スポンサーサイト


↓ ランキング参加中・・・クリックしてね!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 精神世界ランキング

光と闇

ある時、闇が囁いた。
闇こそ全て。
光と闇、果たして、どちらが偉大なものか?

闇は大きかった。闇は無力だった。
闇は、何もする必要もなかった。
何もすることなく、ただ無であれば、そこは真っ暗な闇だった。

光は小さかった。光は活力だった。
光は、いつも、いつまでも、輝き続ける必要があった。
輝きを絶やさないために、命のリレーをしなければならなかった。

数百万年、数百億年の時を経て、光は星となった。
星には命が生まれ、命には愛が育まれた。

闇は相変わらず、無力だった。
何も生まず、何も感じず、ただ、巨大な存在だけが世界を覆った。
いつしか、光は、闇を恐怖した。

光は、闇を消そうと輝いた。
闇を超える輝きを放ったとき、闇を消すことができると信じた。

闇は知っていた。光が闇を消すことが出来ないことを。
消すどころか、光が輝けば、それだけ影となり闇が色濃くなることを。

闇は言った。

光よ、いつまでも輝き続けるがいい。
その輝きを、私が包み込んでいるうちは、お前は愛されるだろう。
だが、お前が私を超えた時、お前はその愛を失うだろう。

光は悟った。

光は、闇の中でしか、生きられないことを。
そして、光が闇を滅ぼせば、全てが滅びることを。
・・・しかし、あえて、光は輝きを増すことを選んだ。
スポンサーサイト

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体


↓ ランキング参加中・・・クリックしてね!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 精神世界ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです

maruzohさん、お久しぶりです!
グッとくる一言、ありがとうです!

そうですね。
今こそ、立ち上がるときです。
三銃士に出来ること、沢山ありますね!

よし!・・・何からやろう・・・
えぇっと・・・ペンを持って・・・

とりあえず、なんか描くっきゃない!!!

お久しぶりです

こんにちは♪

春は創造、創作の季節、でしたよね。
お待ちしてましたよ。

今こそ、リトルパパさんのキャラクターが立ち上がる時ですよ♪

カテゴリ
最新記事
  • ご報告
  • 活動再開
  • 少し、お休みします。
  • あの時、ぼくは死んだ。
  • はや、一ヶ月以上 …
  • 最新コメント
  • Re: Never mind.
    by リトルパパ (04/04)
  • Never mind.
    by maruzoh (04/02)
  • Re: 明けましておめでとう!
    by リトルパパ (01/06)
  • 明けましておめでとう!
    by maruzoh (01/05)
  • No title
    by maruzoh (11/19)
  • Re: こんにちは♪
    by リトルパパ (09/28)
  • こんにちは♪
    by maruzoh (09/28)
  • リンク
  • maruzoh の こころ王国
  • さんちゃんの【おはなし】
  • 管理画面
  • プロフィール
    リトルパパ
    Author:リトルパパ

    1女2男、3児のパパです。子供達に、明るい未来を残したい。本当に大切なモノを一緒に考えたい。つめ込むだけの勉強より、うわべだけの華やかな生活より、虚しく笑うだけの娯楽より、もっと、もっと、心から・・・。

